MENU

仲間に入れてもらえない…感じです。

無理なのでしょうか?
私もクラスの一員なんですけど、
やっぱり、生徒たちの中に入っていくのは…

一応、学校の方は、
一段落ついたという事もあってなのでしょうか、
少し、のんびりとした雰囲気の合宿でした。

いつもと違って、
生徒たちも雑談に興じている時間が長かったです。
もちろん私も、
その輪の中に参加はしているのですが、
なにか私が入ると、
話している内容を変えるんです。

いえ、無視されているとか、
今回は、そういうのではないです。

何というのか…
噂話(うわさばなし)をしている最中(さいちゅう)に、
当の本人(とうのほんにん)が来た…
みたいな雰囲気なんです。
ずっと私も同じ部屋にいるんですよ?
それなのに…なんです。
そう感じてしまうんです。

私がいたら、話し難い事(はなしにくいこと)とか、
やっぱり、あるんでしょうね…

堅苦しいことは、
そんなには、
言っていないつもりなんですけど、
それでも、
やっぱり煙たいのかな…

-降水短時間予報<