MENU

誰か一人ぐらい、こっそりと教えてくれてもいいのに…

この合宿の視察に来た先生と何を話していたのか、
いくら聞いても、
教えてくれないんです。

こういうのって、
内緒にされると余計に気になってしまいますよね?

生徒たちの雰囲気から、
それほど悪い事ではないと思うのですが、
信用はしているのですが、
それでも気になります。

みんなの前ではダメかもしれないですけど、
こっそりと、
私に耳打ちをしてくれる子が、
普通はいるものだと思うのですけど、
そういう子が、
私のクラスにはいないんです。

クラスのこの中に、
お気に入りの子とか、
贔屓(ひいき)をしている子とか、
そういうものを作らないようにと
気を付けているからなのですが、
こういう時に、困ります。

誰も私へ喋らなくなる事とか、
なにか妙なところで
団結心を見せてくれる生徒たちです。

生徒たちが団結してくれるのは
良いことだと思うのですが、
私を仲間外れにするのは困ったものです。

-降水短時間予報<