MENU

気分転換も大切なんだと思ったのですが、

日曜日だったということを、
すっかり忘れていて、
気がついたのが、
お昼を過ぎてからでした。
いえ、夕方?
とにかく何か考えるのには、
もう遅かったです。

合宿に入ってから、
毎日、ずっと勉強はしているんです。
このダラダラしている雰囲気を変えるためにも、
何かしなくては…と思いついたんです。
気分転換も必要かと思ったんです。

そういえば、今回の合宿に入ってから
一度も気分転換のことを考えた事が無かったです。
レクリエーションという事を考えていなかったです。

もう3年生だ!受験生だ!
そればかり考えていて、
そんな余裕が全く無かったです。

こんなのダメです。
私が、もっとしっかりとしなければ…反省です。

考えてみたんです。
何か生徒たちの気分転換になること…
取ってつけたような事を
急にやっても
逆に生徒たちをしらけさせるだけだし…
そういうところは、
怖いぐらいに冷たい生徒たちです。

以前、やったこと…
この合宿で、やったことがあって、
準備とかしなくていいもの…と考えたんです。

生徒たちの背中を流してあげよう…

以前、確かに一度、
やったことがありました。
もう一年以上も前のことです。
一度っきりです。

あれをやろう…と思ったんです。

その気になって、
一人で興奮していたんです。
準備とかしていたんです。

でも、大切なことを忘れていたんです。

水着を持って来ていないです。
当たり前ですよね?
こんな時期に、
しかも勉強合宿に、
水着を持ってくるバカはいません。

一人で興奮して、一人で笑ってしまいました。

私って本当にダメですよね?
何もかにもダメです。

-降水短時間予報<