MENU

見ていなくて当然なんですよね

週末の勉強合宿は、
今週は、やりません。

そう黙って黒板に書いたんです。
その反応の事は、
今は、別にいいです。

合宿をやらない理由は、
私の風邪を生徒たちに、
うつさないために…なんですが、
生徒たち、
私が風邪を引いている事すら
知らなかったらしいんです。
私が担任をしている
私のクラスの生徒たち…が、ですよ?
何を見ているの…という気持ちでした。

ここしばらく、
私、クラスで何も喋っていません。
全て黒板に書いています。
筆談です。
これで何も気付かないのですか?
気にしないのですか?

私のこと、
何も見ていないんですね?
わかりました。

今は、もう…
怒っていません。
自分でも不思議なぐらいに、
淡々(たんたん)とした気持ちです。

こういうものなのでしょうね…

-降水短時間予報<