MENU

白いシャツが太陽の光を反射して眩しい(まぶしい)季節です。

さすがに5月です。
天気も良かったですし、汗ばむぐらいの陽気でした。
これだけ暖かかったら、
石油ストーブを焚く(たく)こともないでしょうから、
これだけでも助かります。
それに生徒たちの機嫌も良いみたいです。
今週末からの勉強合宿は楽しみです。
期待しているんです。

まだ大人になりきっていない
未熟な高校生たちです。
気分屋さんが多くて困ってしまいます。

それを相手にして巧く(うまく)生徒たちを操縦するのが、
私の役目なのですが、
私自身が、まだ未熟なので…困っています。

生徒たちの機嫌が良くなるように、
ただただ願っている有り様(ありさま)です。

ダメな時は、どうしようもなくなるんです。

でも、今回は大丈夫そうです。
期待しているんです。
ワクワクしているんです。

せっかくなんですから、やっぱり成功したいです。

-降水短時間予報<