MENU

台風が来るたびに排水溝の掃除です。

台風といわれると何もしないわけにはいかないです。
今は使っていない旧校舎の管理は、事実上、私が一人でしています。
これが排水が悪くて、いつも掃除をしておかないと大騒ぎになるんです。
ですから、いつも気は付けているのですが、
台風となると、いつもにまして掃除をしておかないといけないんです。

でも、この4月から新しく入った先生は誰も手伝ってくれません。
大学院を出た先生方に排水溝の掃除を手伝ってくれなんて言えないですよね?
そんな仕事は私がするしかないですよね?
わかっています。

でも、少しだけ悪口を言ってもいいですか?
少しだけ…

役立たず!

-降水短時間予報<