MENU

何も無い狭い部屋なんですよ

中間試験が終った頃には、
生徒たちを私の部屋に呼べるように
部屋の片付けをしなくてはと思っています。

まだ片付けが終っていないんですよね…
こんなの1日…3日で済ませなければならない程度です。
そんなに散らかっているわけではないんです。
それなのに、いつまで手間取っているのでしょうね…
自分でも情けないです。

学生時代は、こんな事は全く無かったんです。
部活の寮での団体生活だったので、
テキパキと動いていたんです。

学生時代とは、いろいろと変わってしまいました。
忙しいから…と言えば、
それまでですが、
やっぱり仕事をするって忙しいです。
余裕なんか、
全く無いです。

愚痴(ぐち)というよりも責任逃れですよね、これでは…

自分の部屋を片付けられないのは、
やっぱり私自身の責任です。
中間試験が終るまでには、
生徒を呼べるように頑張ります。

でも私の部屋って学校のすぐ側ですから、
遊びに来るって言ってもね…
生徒たちの期待に沿えるようなものじゃないのにね…

これも受験生の気分転換だと思って、
頑張って部屋の片付けをして、
生徒たちを呼んであげようと思います。

本当に何も無い、ただの狭い教員住宅なんですよ、
学校から見えるから、
それは生徒たちも知っていると思いますけどね、

-降水短時間予報<