MENU

近所

それに学校の近くという事は、私の部屋のすぐ近くなんです。
というより、
この山道の階段って私の散歩道なんです。
散歩道って…私、何歳なの?
いえ、気にしないです。
もう完全に運動不足なんです。

ですから、挨拶に行った家の人たちって、
いつも私が歩いている近所の人たちなんです。
だから余計に丁寧に挨拶をしておかなければならないんです。
これを機会にちゃんと挨拶をしておかないと
後で何を言われるかわからないです。

それにもう一つ付け加えると、
一人暮らしをしている私のクラスの生徒も
このすぐ近くなんです。
この山の下にある神社のすぐ近くなんです。

その神社って、時々、お参りに行っているんです。

何様が祀られている(まつられている)のか、
実は知らないのですけど、
とにかく私がお参りしている神様なんです。
ですから、余計にいい加減なことができないんです。

現に私の事を知っていると言ってくださる方もいらっして…
気を使いますよ、
汗もかきますよ、

-降水短時間予報<