MENU

冒険なんかできないです。

私にとっては大変だったのですが、
合宿中に急に腰が痛くなった話なんか、
全然、面白くないですよね?

いつも地味なつまらない話ばかり書いて、
ごめんなさい。
申し訳ありません。

こんな田舎の学校の教師に華やかな話なんて…無いです。

仕事の量ばかり多くて忙しくて、
それでいて地味な毎日を送っています。

華やかな出会いとか…そんなの無いです。

だいたい会う人も決まっていて、
それも仕事がらみの人ばかりです。
恋愛なんて…無理みたいです。
望み薄(のぞみうす)です。

私も都会に残っていれば…なんて、
いえ、
私みたいな地味な者は、都会でもダメなんだと思うんですけど、
それでも、たまには夢を見ます。

都会に残っている友だちに洋服を送ってもらっているんですけど、
いえ、ちゃんとお金は払っていますよ、
でも、ここらで買うのとは全然違うので…

私の好みとか職業とか、ちゃんと知っていて選んでくれているのですけど、
悪戯(いたずら)なんでしょう、
絶対に着れないという服を送ってくることもあるんです。
地味な服の間に隠すように混ぜてくるんです。

私の性格もですけど、
こんな田舎で着たら何を言われるか…という服です。
学校で着たら…懲戒処分です。

でもね、
着ないですよ。
絶対に着ないですけど、
たまにね、冒険してみようかな…なんて思う時もあるんです。
思うだけですよ、
絶対に着ないです。
誰に見せるあてもないですし…ね、

心の中で思うだけです。
私みたいな地味なのが、そんな冒険するわけないです。

-降水短時間予報<