MENU

聞く耳を持たないと…

夏休みの勉強の指導方法について
上の先生に相談…
いえ、指導を仰いでいます。
生徒たちからも直接、聞いてみると言って下さっています。

先生って勉強とかについては、
上から押し付けるように言うだけと思っていました。
指導をする前に生徒たちから聞くなんて…考えてもいませんでした。

生徒たちの立場に立って…とは言いますけど、
実際、生徒たちの意見を聞きながら
指導をしているんですよね…
改めて勉強になりました。

私の場合、聞こうと思っても、
なかなか生徒たちが思っている事を話してくれないのですが、
それでも諦めずに(あきらめずに)
生徒たちの話を聞こうという姿勢だけは取り続けたいと思います。

-降水短時間予報<