MENU

わきまえていると信じています。

合宿、どうしよう?

いつもと同じ週末の勉強合宿です。
でも、少しだけクラスの様子が変わってしまったので…少しだけ心配です。

明るくなっているんですよ、クラス全体の雰囲気が…
それに他の先生方からの苦情とかは何も無いです。
少しでも変わった事があったら、すぐに私の耳に入ってきます。
この一週間で、特に何か言われたという事はありません。

クラスというか学校全体の雰囲気が暗いんです。
男子校だから…かもしれませんが、
詳しい事(くわしいこと)は知らないのですけど、
でも、男子校だって明るい学校があると思うんですよ、
だから…

いえ、
クラスを明るくしたいな…という気持ちは、いつもありました。
学校までは帰る力なんて無いですけど、
私のクラスだけは明るくしたいという思いはありました。
そうでないと、
私自身がつらいんです。

理由もわからずに
特に何かをやったわけでもないのに
急にクラス全員に黙り込まれたら…悲惨(ひさん)です。
本当に悲惨なんですよ、惨め(みじめ)なんですよ、

いろいろ原因を考えて、言い訳を考えても、
結局、自分が悪い…という考えになってしまうんです。
そういう時って、つらいです。

それから比べれば…少しぐらい…ね、

授業とかに影響は出ていませんし、
生徒たち、わきまえていると思います。


すいません…
いつもの独り言(ひとりごと)です。

-降水短時間予報<