MENU

歩くのが遅い…

子どもたちが中心の太鼓とか踊りの行列の後ろに付いて歩いてきました。

練り歩く(ねりあるく)とは言いますが、
本当に疲れました。
とにかく歩くのが遅いんです。
これだけ暑い中を、だらだらと歩くんです。
もう大変…です。

世話役と言うのですか?
毎年、お祭りを準備されている方たちのご苦労を考えると、
頭が下がる思いです。

いろいろ書きたいこともあったのですが、
寝坊をしていて今、起きたところです。
疲れました。

太鼓を叩いている男の子たちの元気さと、
踊りと言うことになるのでしょうけど、
着物を着ている女の子たちのだらだらしている感じ…対照的でした。

太鼓を叩いている時の男の子って、凄く元気でした。
輝いていました。

-降水短時間予報<