MENU

台風の後片付け(あとかたづけ)

被害は無かったのですが、
それでも、だいぶん散らかっていますので、
台風の後の片付け(かたづけ)をしていました。

普段、私しか利用していない旧校舎の周辺は、
責任上、やっぱり私一人で片付かないといけないです。

次の雨に備えて、排水溝が詰まらないように
落ち葉、小枝、ビニール袋、空き缶などのゴミを清掃していました。

でも、どうして学校に空き缶があるの?

ビールとか日本酒といったアルコール類では無かったので黙っておきますけど、
ペットボトルとかも、いっぱいありました。

あと雑誌…
学校に持って来たらダメなんですよ?
男の子だから仕方ないでしょうけど、
わざわざ学校にまで持って来る必要は無いでしょう?
だいたい、こんな雑誌、
どうして雨で流されてくるような場所に置いているんですか?

バカバカしいから問題にしないですけど、
でも、おかしいです。
旧校舎の1階を部室に使用している部活で、
こんなものを持ってくるような部は、
無いと思うのですけど…

嫌われたくないから、持ち物検査なんかしないですよ?

-降水短時間予報<