MENU

もう少し待って…ですか?

後回しにされているのでしょうね…いえ、いいんです。
別に…ね、

生徒の希望を学校と調整中…ですか?
嘘、

いいですよ、ちゃんと間に合わせてくれたら、それで…

忙しいですものね、
私でさえ忙しいのですから、
やることが、いっぱいあると思います。

こういうのを泥縄式(どろなわしき)と言うのですよね?
大人の世界って泥縄式が多いみたいですね?

そういう私も、何も準備をせずに、
いきあたりばったりみたいなことをするようになっています。
だから間に合うと思います。

一応、夏休みに入っているということになっているのに、
これから夏休みの予定ですか?
3年生なんですけど、大丈夫でしょう?

文句なんか言えないです。
不満そうな態度なんか、おくびにも出せないです。

そういえば警察で、
夏休みの少年非行と犯罪被害の防止とか何とかいうの受けたの、
いつだったでしょうか…ね、
だいぶん前だったような気がするのですけど…ね、
いえいえ、関係ないです。
ちょっと思い出しただけです。
そんなの…
怖くて口が裂けても言えないです。

従順です。

-降水短時間予報<