MENU

サメ?

海水浴、行かないです。
海なんか、
いつから行っていないのか覚えていないくらい行っていないです。

千葉県の方でサメが出たという話から、
そういう話を生徒たちとしました。

今は海なんか行っている時間も無いですし、
それに誘ってくれる人なんか誰もいないです。

一人では絶対に行かない場所です。

海ね…
会話が続かなかったです。
話す話題が無かったから…
サメについて話すほどの知識も無いですし、
怖いね…ぐらいです。

せっかく生徒から話し掛けてくれているのに、
他のクラスの生徒や先生方のいる場所だったので、
いい加減な話もできなかったですし、
何か当たり障りの無い話で終わってしまいました。

私たちの話を聞いて
サメの映画の話をしてくださった先生がいましたが、
ジョーズ』という映画は有名ですから、
もちろん名前は聞いたことがあるのですが、
実際には見たことないので、
相槌(あいづち)程度にしか話に入っていけなかったです。

ジョーズ

ジョーズ

年上の先生方と一緒にいる時間も長いので、
そういう先生方とも一緒に話ができるように、
昔の映画も見ておかないと…とは思っているのですけど、
なかなか機会がなくて…

-降水短時間予報<