MENU

私の友だちの話なんかをして…いつの間にか時間が経ってしまって…

部屋の子が全員、起きちゃって…

なぜか、私の友だちの話なんかになってしまって…
たいした話なんかしていないのですけど、
生徒たちが聞いてくるものだから、
つい、長話(ながばなし)をしてしまって、
今まで生徒たちの部屋にいました。

お盆前だし…なんて、全く関係ないですね…

私の友だちに結婚している人がいるか…という話だったような気がします。
もちろん、いますよ。
そんなに、たくさんではないですけど、
その子たちの結婚話をしている時間が長かったような気がします。

こんな話を受験生にしても…と思ったのですけど、
何か…聞いてくるので、
そのまま話し続けました。

離婚している子の話までしてしまって…
こっちに遊びにきたいと言っている…と言ったら、
絶対に会わせて、ぜひ会わせて…って生徒たちから頼まれました。

別に構わないけど…
でも、何に興味を持つかわからないですね、この子たちも

-降水短時間予報<