MENU

少し調子に乗って逆立ちなんかをしてしまいました。

特に深い理由は無いのですけど、
生徒だけじゃなくて私まで気持ちが盛り上がってしまって、
つい…

私、これという隠し芸(かくしげい)を持っていないので
弟たちが小さい頃にしてあげると喜んでいたを思い出して
逆立ち(さかだち)なんかをしてしまいました。

うけた…と思いますよ、

生徒たち立ったり座ったりしていましたから…
逆立ちをしている時って視野が狭くなるし、
音も聞こえにくくなるんです。
それに少し興奮していましたし…
じゃないと、やらないです。

逆立ち自体は、ぐらぐらだし、身体も伸びていないし、
格好悪いのですけど素人(しろうと)には、わからないと思います。
だいたい普通のジャージですから、伸びるわけないです。
準備運動なんて全くしていないですし、
お腹(おなか)なんて途中でめくれてきてしまって、
お臍(おへそ)丸出しです。
格好悪い(かっこうわるい)…

私も顔が真っ赤になっていたと思いますけど、
生徒たちも顔を赤くしていましたし、
馬鹿にしたような顔じゃなくて
嬉しそうな顔をして
終わった後に私を取り囲んでくれていましたから成功だと思います。

隠し芸の代わりですから、
きちんとできない方が、うけが良いのだと思います。

こんなんで良かったら、いつでもしてあげるよ…って言ったら、
生徒たち、
大喜びしていました。

いつでも…と言ったって、
服装とか…いろいろあるって言うのを忘れていましたけど、
そういうのは大丈夫だと思います。
そういうのは安心できる子たちです。

これぐらいですね、

弟たちも小さい頃に大喜びをしてくれていましたけど、
逆立ちって見ていて面白いものですか?
私としては、これぐらいで隠し芸の代わりになるのなら大助かりなんですけど、
下手(へた)な歌を歌わなくて済むのなら、
いつだって大歓迎なんですけど…

-降水短時間予報<