MENU

少しの嫌味

どこの世界でも嫌味(いやみ)って、ありますよね?

学校の中だって嫌味はあります。
当然です。
いっぱいあります。

成績が全て…という世界です。
成績と実績が幅をきかすのは、どこでも同じですよね?
学校だって同じです。
先生方だって同じです。

クラスの成績が落ちたから…嫌味を少し…
仕方ないんです。
気にしても仕方ないですし、
よろしくお願いします…って、笑顔で流しているつもりです。
生徒たちのためです。
何を言われても頭を下げています。

でも、私だって堪える(こたえる)んです。
我慢(がまん)していますけど、
やっぱり嫌なんです。

でも…笑顔です。
一生懸命に笑顔です。

-降水短時間予報<