MENU

結局、自分の事を考えてしまいます。

でも、私なんか良いほうです。

夏休みが終わって学校が始まって、
私の遠い親戚の子も、
また、心の病(こころのやまい)の再開です。

非常勤講師なんですから、
適当にやっておけばいいのですが、
その辺が、どうも不器用(ぶきよう)みたいで…って、
いえ、私は一生、ここで頑張るつもりですから、
話が違います。同じでは無いです。

経験の無い、指導力の無い未熟な名前ばかりの教師なんて、
いじめられる…というか、
おもちゃにされているんですよね、
つくづく思います。

もちろん、私も含めてですけどね、
教育実習の時は、
先生方は厳しかったですけど、
生徒が味方になってくれました。
でも、新任教師は
先生方も生徒たちも全員が敵になってしまうことがあるんです。

今の私は違いますよ、
3年目ですから、
親しくしてくださる先生方もいらっしゃいます。
完全に目の敵(めのかたき)にされている先生も居ますけど、
石の上にも三年…
とにかく頑張ろうと思っています。

それに何と言っても成績です。
成績を上げないと、
どうしようもないです。

結局、私の今の悩みは生徒たちの成績です。
それさえ上がれば、何とかなるんです。

-降水短時間予報<