MENU

せっかく断ったのに、また押し付けられてしまいました。

児童ポルノ禁止法という法律が改正されたでしょう?

そういうのを持っているだけで逮捕されることになるらしいので、
念のために生徒たちに注意をする必要があるということで、
その役目を私が押し付けられてしまいました。
本当に面倒くさいです。

男性って言っても、まだ高校生ですよ?
いくら形式的なものだと言っても
必要ないですよね、バカバカしいです。

前にも断ったんですよ、
私なら角が立ちにくいとか言われたんですけど、
初めての3年生の担任だから、
そんな余裕なんか全く無いですって言って、
それなのに、とうとう押し付けられたしまったんです。

以前、夏休み前に動画共有サイトについて
著作権という問題を絡めて各クラスを回って、
生徒たちに指導というのですかね?
一応、注意をして回ったんです。
退職された先生の作った資料をもとにです。
でもFC2動画共有サイトの運営会社から逮捕者が出たのは、
著作権違反の方じゃなくて、
公然わいせつ幇助(ほうじょ)らしいです。
知らないですよ、そんなの…

だから、その訂正も兼ねて
児童ポルノの指導も…という話です。
間違えていたというのなら断れないです。
従うしかないです。
形式的なものだけでいいと言っていたのに…
嫌だけど仕方ないです。

高校生って言っても男の子だから
仕方がないとは思いますけど、
児童ポルノは可哀想(かわいそう)だと思いませんか?
生徒たちに失礼だと思いませんか?

だから私に言わせようとしているのかもしれませんけど、
角が立ちにくいって言ってましたし…ね?
どうせなら警察の人に来てもらって
講演してもらえばいいのに、
そうしたら間違えたりしないのに…ね?

そう言えば学校に警察が来るのを嫌いますよね?
そのくせ教師はよく警察に行くのにね?
私も時々、警察に行っていますよ。
地元の警察の人は、
ほとんど知っていると思います。

-降水短時間予報<