MENU

弟さん!

欲しい!

私のクラスの生徒の弟さんが、
お兄さんを訪ねて合宿所に来たんです。
生徒のご家族が来られるのは初めてです。
大慌てで服を着替えて挨拶(あいさつ)に行きました。

ご家族です。
弟さんだからといって粗末(そまつ)になんか扱えません。
ちゃんとしないと…
いつも合宿中は、パジャマで簡単にしていると
こういう時に困ります。
兄弟が話している間に何とか着替えを間に合わせて、
玄関に飛んでいきました。

似ていました。
新鮮でした。
内緒ですけど、笑うのを我慢(がまん)するので大変(たいへん)でした。

緊張(きんちょう)している様子(ようす)でしたが、
礼儀正しくて(れいぎただしくて)
凄く好印象です。

緊張している姿って好ましい(このましい)ですよ、
全然、悪くないですよ、
私は大好きです。
得点、高いです。

話していて楽しかったです。
控えめ(ひかえめ)だけど賢そうで(かしこそうで)
凄く好印象を持ちました。

今、中学3年生だそうです。
受験生です。

この子、欲しいです。
ぜひ、私の学校に欲しいです。

頭も良さそうですし、
何よりも人柄(ひとがら)が良さそうです。
お兄さんもいるから大丈夫だと思います。保証書付きです。

学校に戻ったら相談してみようと思います。
この子の行っている中学校にも問い合わせてみようと思います。

私には枠(わく)なんか無いですけど、
ぜひ欲しい子です。

むしろ問題は、もっと良い学校を受けるのではないかという心配です。

いくらなんでも、そこまで聞けなかったです。
そこまで出過ぎたことは、さすがに聞けなかったです。

お兄さんとの縁(えん)があるんです。
何とか私の学校に来てくれないかな…と真剣に思っています。

良い生徒が欲しいです。
喉から手が出るほど欲しいです。

縁故入学(えんこにゅうがく)って
学校側から言う言葉では無いですよね?
それに私には入学枠(にゅうがくわく)なんて持っていませんから、
無理な話なんですけど、
今の内から話を持って行ったら
来てくれるんじゃないかなって思います。

同じ言葉を繰り返しますが、
良い子が欲しいんです。

私に力なんて全く無いのですが、
それでも努力してみようかな…なんて思っています。

-降水短時間予報<