MENU

脚立(きゃたつ)は、持ち運びが大変です。

この時期、寒くなると
なぜか普段は使っていない旧校舎の蛍光灯(けいこうとう)が切れたりします。
校務員(学校用務員・管理作業員)さんに頼めば
簡単に取り替えてくれるのですけど、
この旧校舎は、私以外には誰も使っていないので頼みづらいです。

脚立(きゃたつ)の上に立つのは怖くないのですけど、
持ち運びが大変です。
事務の子に蛍光灯(けいこうとう)だけでも
持ってもらえれば楽なんですけど、
お弁当を作ってもらったりと、
普段からいろいろとしてもらってばかりなので、
こんな事までは、頼めないです。

生徒に頼むわけにはいかないですし、自分で取り替えるしかないです。

-降水短時間予報<