MENU

お守りを作ることになりました。

合格祈願です。

きっかけは、生徒たちの言葉だったのですが、
私も学生の頃、
合格祈願だったり、
必勝祈願だったりの御守りを
先輩方のために作ったり、
後輩から作ってもらったりしたことがあります。
作るのも貰うのも、
とても嬉しかった思い出があります。

先生から手作りの御守りを
頂いた(いただいた)記憶は無いのですが、
そこは男子校です。
本当は、可愛い後輩の女の子から貰いたいのでしょうけど、
しかたがない…と言うことで、
私が作ってあげることにしました。

…かわいそう

こういう時、
男子校って本当に可哀想(かわいそう)です。

お守りを作ってあげると言ったら、
急に生徒たちの顔が明るくなるのですから、
それまで暗かったくせに…ね、
可愛いもんです。

どんな"お守り"にするか、
まだ、決めていません。
生徒たちの希望を入れながら、
決めるつもりです。

推薦(すいせん)じゃなくて
本番の時に貰いたいって言うし、
それに、合格ということに拘らなくて(こだわらなくて)、
普段から持っていられるような
"お守り袋"の方が良いって言っているし…
いろいろと注文があるみたいです。

モノを作ったり工夫をしたりするのが、好きみたいです。

でも、作るのは私なんで、
そんなに注文が多くても困るんですけど、

-降水短時間予報<