MENU

手作りのお守りと言ったら

だいたい、こんな感じですよね?

(参考写真です)

フェルトで作って、
少し刺繍(ししゅう)か何かで
簡単な文字を入れる…そういうものですよね?

この写真のお守りだって
花を2輪も作っていて、
頑張っています。
気持ちが入っています。

私が学生の頃に作ったり、
貰ったりしたのは、
簡単なものでしたよ、
上の写真みたいに上手(じょうず)じゃなかったです。

お安い御用だけど、
クラスの全員の分だから、
そんなに凝った(こった)ものは作れないよって
念のために、
釘を刺しておいたほうがいいかもしれないです。

全部、毛糸の手編みとか、
みんなの顔に似せたマスコット人形とか、
そんなの…絶対に無理です。

クラス全員ですよ、
人数的に無理に決まっています。

先に言っておかないと…

-降水短時間予報<