MENU

恥ずかしそうにしていても笑顔は、やっぱり笑顔です。

久しぶりに生徒たちと
ふざけて、
はしゃぎながら時間を過ごしました。

楽しかったですよ、

重苦しい雰囲気で過ごすよりも、
楽しく過ごす時間があった方が、
メリハリがあって、
かえって効率も上がると思います。

1年生の頃を思い出しました。

時々、
こういう…
意味の無い?
ふざけてはしゃぐ時間がありました。

減らす気は無かったんですよ、
でも、
こんな時間、

久しぶりに生徒たちとの距離も近くて、
凄く楽しかったです。

口数の少ない子も
クラスにはいるのですが、
できるだけ、
そういう子のところにも行って、
積極的に、
はしゃいできました。

そうじゃないと、
いまだに
打ち解けてくれないんです。

恥ずかしそうな笑顔でも、
やっぱり笑顔です。

こういう事でもして
私から積極的にいかないと
笑顔なんて見せてくれないです。

真面目で緊張している顔も素敵ですが、
やっぱり笑顔も見たいです。

笑う門には福来る(わらうかどにはふくきたる)です。

それに笑いながら話す生徒たちの何気無い言葉から、
生徒たちの気持ち、
本心が引き出せることもあって、
こういう時間、
無駄じゃないと思うんです。

-降水短時間予報<