MENU

できるだけ話して欲しいから

いろいろと工夫を凝らして
個人面談をしても、
なかなか打ち解けてくれないので、
今回は、生徒たちに
個人面談のやり方を任せてみました。

思っていることを話してくれないと
全く意味が無いので、
こういう方法を試してみようと思いました。

冒険ですが、
今回の個人面談は、
生徒から言い出したことなので、
こういう方法も、ありかな…と思っています。

委員長を中心にクラスの全員で相談して
決めてもらうことにしました。

自分たちで考えた…という方が、
生徒たちも自覚がでるかな…と思います。

今回は学校で決められた個人面談ではないので、
かなり自由が利きます。
その代わりに、
私の時間は、かなり取られてしまいますけど、
仕方が無いです。

生徒たちから話したいことがあると言ってくれたんです。
うれしいです。

-降水短時間予報<