MENU

丸いのって…何?

縁起(えんぎ)が良くて
私が持っている丸いもの…って何?

お金じゃないよね?
五円玉とか、
百円硬貨とか?

合格祈願の御守りの代わりに
私の持っている丸いものが欲しいと
生徒たちが言うのですが、
何を指しているのか、
わからないんです。
水晶(すいしょう)なんて持っていないです。

でも、お金(硬貨)とかじゃないと言うし、
全然、わからないです。

後で教えてあげるから約束して…って、
生徒たちが笑っているんです。

いいけど、
私が持っているものなら
合格祈願だから、あげるけど…
いったい、何?
クラスの全員にあげれるほど
丸いものなんか持っていないと思うけど

教えてって言っても
絶対に教えてくれないんです。

験担ぎ(げんかつぎ)なのかな?
おまじないか何かの、
だから言えないのかな?

それでも笑っているだけだし、
それなら、
そんなに聞いたら悪いし…

私が持っているのを見たことがあるって言うし、
お金じゃないと言うし、
一応、生徒たちと
約束しておきました。

何か妙に大喜びをしていました。

いったい、何?

色を聞いても答えてくれないし、
大きさは、お守り袋に入るそうです。

-降水短時間予報<