MENU

今の時期は、少しぐらい気持ちが荒んでも仕方ないと思います。

どうなったのか、
私も、よくわからないのですが、
合宿の後片付け(あとかたづけ)をしていた時に、
急に生徒の一人が、
怒り始めて…
びっくりしました。

今でも何がどうなったのか、
わかりません。

慌てて生徒たちが、
間に立ってくれたので、
すぐに収まったのですが、
何が原因なのか、わからないんです。

おとなしい子なんですよ、
そんな急に怒るという感じの子ではないです。

私は、後片づけをしながら、
ほかの子と喋っていて、
その子のことを見ていなかったし、
別に何か怒られるような事を言った覚えもないです。

その前も特に変わったことがあった記憶はないです。
私も含めてクラスのみんなとワイワイと騒いでいました。

この頃、ずっとやっている
お守りの話題で騒いでいました。
その子も何か言って、
みんなから叩かれたり蹴られたりしていたかもしれないですが、
それは、
ほかの子たちも一緒で、
特に変わったことは無かったと思います。
イジメとかでは無いです。
騒いでいる最中は、
ずっと私も居ましたから間違い無いです。

わからない…
心当たりが無いんです。

やっぱり、受験のことかな…

こんな時期です。
やっぱり、大学受験の事でイライラしていたのかもしれません。

たぶん、そうだと思います。

もっと生徒たち一人ひとりと話をする時間を作っておくべきでした。
そうすれば、こういう騒ぎにならなかったと思います。
防ぐことができたと思います。
少し遅かったです。

生徒たちと個人面談をする話、
もっと急がないといけないと思います。
今が一番大事な時期です。
何よりも生徒たちの方が大切です。

頑張って時間を作ろうと思います。

こういう時こそ、
生徒たちの話を聞いて、
相談にのってあげるのが私の役目です。

-降水短時間予報<