MENU

続きを期待したのに

息抜きの時に
気分転換も必要ですよね?

合格祈願の御守り、
どんな形にするとか、
どんな色にするとか、
そういう話って、
気軽(きがる)な話題で、
こういう受験勉強をしている合宿の
気分転換にもってこいだと思うんです。

生徒たちが作って欲しい御守りを
私が当てるという
クイズ形式で
でも、絶対に当たらない…
なぜかというと、
生徒たちが口々に無茶苦茶なヒントを出して
正解には絶対に辿り着けない(たどりつけない)という
これ以上無く不真面目(ふまじめ)なクイズです。

生徒たちが、私をからかって、
大騒ぎをして
一時(いっとき)、
思いっきり盛り上がって楽しむというものです。

真面目に考えているふりをしながら、
生徒たちが盛り上がれるような
珍回答(ちんかいとう)を
どうやってするのかが、
私の役目です。

おもしろいですよ、
生徒たちの笑顔も見れて、
笑い転げている姿も見れて、
とっても楽しかったのに、
昨日は、全く無しです。

期待していた私の気持ち、
どうしたらいいのでしょう…

-降水短時間予報<