MENU

何を考えているか、わからないまま…ここまで来てしまいました。

ひねくれているところ…
身近な大人に似るって言うじゃないですか?

私ほどじゃないにしても
クラスの子たちも
結構、ひねくれています。

やっぱり、
私に似たのかな?

そう思えないこともないです。
心当たりが無いとも言えないです。

それにクラスによって性格が違うじゃないですか?
雰囲気(ふんいき)?

これって、担任の性格が影響すると思うんですよ、
やっぱり、私の責任もあると思うんです。

私の意地っ張りな性格を
クラスのみんなが似てしまったのかな?

私ほど笑顔じゃないけど、
心の中では違うことを考えているんじゃないかな…なんて、
時々、思ってしまうこともあります。

私は笑顔だけど、
生徒たちは黙り込んでしまう…
大人と子どもの違いかも…なんて思うのは、
考えすぎかな…とも思いますけど、

3年生の…
こんな時期に考えても
もう、完全に手遅れなんですけどね、

-降水短時間予報<