MENU

人と会うのも大切

能率の悪くて遅い私が、
年末なんです。
やらなくてはいけないことが、
いっぱいあって、
本当に大忙しです。
期限ぎりぎりの事だけ
最優先でこなして、
それ以外は、もう完全に後回しです。

あと、
人と会う用事も
合宿前に無理やりに押し込んでいます。
だから今、余計に大変です。

合宿中は、子どもたちを放っぽりだして
私一人、抜け出すわけにはいかないですからね、
どうしても今のうちに
挨拶なんかをしておかないといけないんです。

田舎にある有名ではない私立ですから、
どうしても地元の人たちの協力がなくては、
成り立たないらしくて、
私みたいな者でも、
挨拶回りに
駆り出されるわけなんです。

-降水短時間予報<