MENU

クリスマスは、延期…だって

クリスマスに延期って、
そんなの聞いたことないんですけど、
何か準備を失敗したらしくて、
待って欲しいって頼まれたら、
仕方ない…ですよね?

別にキリスト教徒でもないわけで、
クリスマスの日にちとか、
そんなに拘り(こだわり)がある訳ではないです。

謝られるほどのことではないです。
クラス全員で謝られて、
お願いされたら、
それは、聞いてあげますよ、当然です。

何を失敗したの?
何をする気だったの?
って聞いても、
誰も答えてくれません。

その辺は、凄く頑固(がんこ)です。

受験生なんだから
今年のクリスマスは、
地味に過ごして、
来年、大学生になってから楽しめばいいのに…と思うのですけど、
そういうことを本人たちの前で言うと、
嫌うので、
クリスマスのやり直し、
楽しみにしているからね…って、
適当なことを言っておきました。

-降水短時間予報<