MENU

私に幸せなんて…

もう大人の会話ですから、
昔の友だちであっても、
ちゃんと言葉には気を使っています。

幸せだって言っているんですから、
それに水を差すようなことは言いません。

私に対して、幸せ?
なんて聞くのも笑って…流してあげました。

今は、仕事で精一杯(せいいっぱい)、
それに田舎(いなか)だから出会いの機会も無いし…

お決まりの文句…と自分でも自嘲(じちょう)しながら
決して皮肉にならないように
注意をしながら答えておきました。

これぐらい、なんということないです。
心の中で、少しぐらい性格が悪くなるのは仕方ないです。

それぐらい友だちだって知っていますし、
それを見越しての電話…って、
本当、
性格悪くなっています。

-降水短時間予報<