MENU

無理に頑張る必要は無いから

今の子たちの話、
正直、
まだ打ち解けて(うちとけて)いないから
そんなに知らないです。
私から話すほどのことを知らないので、
専ら(もっぱら)聞くばかりです。

その点、前の子たちのことなら
どう言っても
私のほうが、新しい話を知っていますし、
いろいろと話をすることができます。
聞くばかりではなくて、
話し手になれます。

もちろん、変な話(へんなはなし)なんかしません、
堅実に(けんじつに)話をします。

別に私は笑いを取ろうとは思っていないですし、
笑いを取る必要も無いです。

話すのは少しだけ、
ずっと、笑顔で聞いていればいいんです。

そういう役回りです。
無理に頑張る必要は無いんです。

-降水短時間予報<