MENU

園児(えんじ)たちと遊ばずに掃除(そうじ)をしていたの?

幼稚園のボランティアに
子どもたちを連れて行ってきました。

試験の後の恒例の行事(こうれいのぎょうじ)らしいですけど、
この幼稚園に来るのは、
私は初めてです。

保育士(ほいくし)の先生方に、
いろいろと頼んでから、
ほとんどの時間、
ずっと園長先生(えんちょうせんせい)の
お話を聞いていました。

幼稚園児(ようちえんじ)と遊んでいると思っていました。
そのために来たんですから、
でも、違っていました。

少しは幼稚園児と接したそうですが、
ほとんどの時間、
幼稚園の周りの清掃(まわりのせいそう)をしていたそうです。

保育士の先生方が、
助かったと言って喜んでくださっていましたが、
私としては、
目的が違うと思いました。

もちろん、それでも別に構わないのですけど、

-降水短時間予報<