MENU

冗談(じょうだん)は無理でも、ご苦労さんぐらい言ってもらいたかったです。

油断していたんです。

そんな早朝の廊下なんて、
今は明るくなっていますけど、
それでも、
まだ、誰も来ていないです。
そんな、
人と会うことなんか滅多に(めったに)無いです。

だから、
大きな欠伸(あくび)をしていたんです。
油断していたんです。

偉い(えらい)先生にバッタリと会ってしまって、
完全に見られてしまいました。
私、涙(なみだ)まで出ていました。

おはようって、
無表情で言われました。
冗談(じょうだん)なんて言ってくれないです。

おはようございます。
平身低頭(へいしんていとう)です。
バツが悪かったです。

サボっていたわけじゃないですよ、
脚立(きゃたつ)を持っていなかったのが残念ですが、
掲示板に貼る資料(けいじばんにはるしりょう)が紙袋から、
はみ出していたから
わかってもらえていると思いますけど、

冗談は無理でも、
ご苦労さんぐらい言ってもらいたかったです。

背の低い私が、掲示板(けいじばん)の管理をするのって
結構、大変なんですよ、
わかってくれているのかな?

雑用(ざつよう)だからって
やっぱり、軽く流されているのかな?

脚立(きゃたつ)は持っていなかったけど、
あっちこっち、早朝から走り回って仕事をしているんですよ、
雑用だけど、

-降水短時間予報<