MENU

緑が多くて落ち着く場所なんですけど

この頃、行かなくなっているのですけど、

近くに神社と
その上に続く山道があるんです。

そんな鄙びた(ひなびた)場所ではなくて、
むしろ小さなマンションまである
人の多い場所なんですけど、

なぜか、落ち着く場所なんです。

そのマンションの中に
前の副委員長が住んでいるんですけど、
それは関係ないです。

お宮さんも、気持ちが落ち着くんですけど、
その上の坂道も、
両側も個人の土地なんですけど、
段々畑(だんだんばたけ)みたいになっているんですけど、
湧き水(わきみず)なんかも流れていて、
気持ちが落ち着く
私の好きな場所なんです。

少し折れたところで
石に腰掛けて(こしかけて)、
夏なんか、
木陰で涼みながら(こかげですずみながら)
景色を眺めていました(けしきをながめていました)。

ボランティアで子どもたちを連れて
掃除(そうじ)をしに行ったこともあります。

その時のご縁(ごえん)で、
何軒も
ご挨拶に伺った(ごあいさつにうかがった)ので、
顔見知り(かおみしり)の人が多いです。
ご挨拶のできる人、
多いです。

あの辺り(あのあたり)、
古くからの場所みたいなので大丈夫だと思いますけど、
雨の水が、
いっぱい降った時に大丈夫なんでしょうかね、

気持ちがいい場所だけに心配です。
知っている人が多いだけに心配です。

-降水短時間予報<