MENU

先送り(さきおくり)

もう少し冷静(れいせい)になってから、
そう注意されました。

傍から(はたから)見ていたら、
冷静ではない、
そう見えるのかもしれないです。

私に直接言ってくるのならともかく、
陰口を叩くように(かげぐちをたたくように)、
いろいろと言っているなんて
許せない(ゆるせない)と
思います。

指導しなくては、

最初、聞いたときは、確かに頭にきていましたけど、
今は冷静です。
日曜日を挟んで(はさんで)冷静になりました。
頭も冷えました。

冷静になったと思っていたんですけど、

保健室の先生は、
そう見えなかったようで、

もう少し冷静になってからと注意されました。

いろいろなことを、
いつも相談に乗ってもらっています。

この先生にさえ相談に乗っていてもらっていれば、
たいていのことは通るんです。
大丈夫なんです。

あのこと以外は、ほとんど相談に乗ってもらっています。
指導してもらっています。

あのことでも病院に連れて行ってもらいました。

頭が上がらないです。
いえ、私だけじゃなくて、
殆ど(ほとんど)の先生が頭が上がらないんです。

もう少し待ちなさいと言われたら、
素直に従います。

-降水短時間予報<