MENU

叱る前に不満の理由を聞かないと

最初の印象では、明るい、
陰口と叩く(かげぐちをたたく)ような
子どもたちには
思えなかったのですが、

前の子たちと違って
明るくて溌剌(はつらつ)としていて、

私を慕って(したって)入ってきてくれたって
それは違うんですけど、
何かの間違いなんですけど、

でも、そう間違えてしまうほど
説明会のときは、
明るくて活発だったんです。

どうして陰口を叩くまでになってしまったのか、
わからないです。

でも私に間違いがあったから、
私の責任なのは間違いないと思います。

叱るよりも先に、
私の何が不満なのか、
それを聞くのが先決です。

-降水短時間予報<