MENU

お城なんかを観光してきたんですけど

偉い人の好み(えらいひとのこのみ)だと思いますけど、
お城を二つも観光してきました。

最初は山の上に立っているお城で、
山の中に住んでいる私たちが見てもと思ったのですけど、
やっぱり、見て良かったと思います。
山の下にも川が流れていて、
でも、町の中で、

偉い人が、喜んで
いろいろと説明してくれていました。
有名な山城(やましろ)?
だそうです。

もう一つのお城は、
大都市の中に有って、
有名ですから、私だって知っています。
それに学生の頃に、みんなで来たことがあります。

偉い人から歴史の話を、いろいろと聞かされました。

本当は、お城の絵を描こうと思って挑戦したんですけど、
屋根の瓦とか、石垣とか、それに木々とか、
難しいです。
私には無理でした。

-降水短時間予報<