MENU

ちゃんと意見を聞いて、取り入れたいと思っています。

この合宿の感想文、

この合宿中に子どもたちに書いて貰うほうが良いのか、
それとも、終わってから自分の家で書いて貰うほうが良いのか、
少し迷っています。
考えています。

この子たちにとっては、
ここでは、初めての合宿なんで、
やっぱり、いろいろと戸惑った(とまどった)と思います。
不満は、いっぱいあると思います。
言いたいこと、いっぱいあると思います。
ちょっと怖い、

強制(きょうせい)じゃないですけど、
これからも合宿を、
休みのたびに
していくことになるので、

いえ、ほとんど強制です。
強制じゃないと言いながら、
事実上、強制参加させていますから、

せめて、少しでも子どもたちのためになるような
合宿にしたいという気持ちは、
私にも強いです。

聞く耳を持たないことは無いんです。

むしろ、みんなの意見を聞きたいんです。
みんなの意見を、
ちゃんと取り入れて、
少しでも有意義(ゆういぎ)な合宿にしたいと思っているんです。

強制じゃないけど、
頑張っている子どもたちのために、
役に立ちたいと願っているんです。

-降水短時間予報<