MENU

人によります。言われかたにもよります。

おとなしくて、
私にさえ、
そんな注意なんか絶対に言って来そうにないのに、
ためらいながら、
でも、
言わないといけないという感じで、
私のところに子どもたちのことを注意しに来られたら、
聞かざる得ないです。
気にしないわけないです。

普段、たいていのことは聞き流しているんですけど、
一々、注意されたことを子どもたちに言ったりしていないのですけど、

いえ、聞き流してもいいんです。
試験に関係ない科目の先生ですから、
試験だけ集中したら、
それでいいという考えもあるんですけど、
でも、

私も、ずっと気になっていたんです。
同じことを言ってきたんで、
余計(よけい)にです。

-降水短時間予報<