MENU

言う割りには、全然、力を入れてくれていないんです。

この前、合宿所で雨漏り(あまもり)がしたんですけど、
いえ、ちゃんと報告は出しているんですけど、
たぶん、まだ修理(しゅうり)をしていないと思います。

この台風で、雨が漏ったりしないか
そちらのほうが、
心配です。

もう報告書を出してありますので、
私の責任じゃないですけど、
それでも気になります。

一応、雨が漏ったところに
洗面器(せんめんき)とか置いておきましたけど、
それぐらいしか思いつかなくて、
古典的な漫画(まんが)みたいなことをしてきました。

あの時は、子どもたちが屋根に上がるというのを止めるだけで精一杯でした。

台風の前に行ったって、仕方ないですよね?
修理なんて、
私できないです。
日曜大工(にちようだいく)なんてしたことないです。

もし雨が漏っても、
畳(たたみ)の上じゃないし、

雨が止んだ後に、見に行って
もし雨が漏っていたら掃除をするくらいしか
できないですよね?

私には勉強合宿をするように言ってくるくせに、
施設(しせつ)のこととか、
全然、やってくれないんです。

-降水短時間予報<