MENU

5人のうち、素直に言うことをきいてくれそうなのは1人だけのような気がします。

委員長たちを変えたいって
自分たちのほうから言ってきたんですけど、

いえ、今の委員長たちは
自分たちで考えた変な名前の役職、
(そんな名前使いたくない)になりたいって
それでクラスを支えるって、
そう言ってくるんです。

断れないですよね、

役職の名前はともかく、
自分たちで考えて
自分たちから言ってきたんですから、
そしてクラスを支えると言っているんです。

クラスの幹部ということですよね、
5人で、

今の委員長たちに前の委員長たち
4人は偶数なので、
もう一人増やして5人にして
多数決ができるようにだそうです。

多数決で自分たちで
決めることができるようにだそうです。

自分たちで決めるって
自立する気持ちを
むげに否定できないです。

でも、人選が問題で、
私の言うことをきいてくれない子が多いみたいで、

でも、断ると
クラスの運営ができなくなってしまうと思うし、
それ以上に、その子たちを傷つけてしまいそうで、

-降水短時間予報<