MENU

みんなを平等にというのは絶対なんですけど、それでも

5人というと
少し多い気がしますが、
でも、多数決で決めるとか言っていますから、
なら、3人でいいわけで、

言葉は悪いですけど、
3人を手懐ければ(てなずければ)
それで良いわけです。

それなら、何とかなると思います。

一人は、ほとんど確実に私の味方になってくれると思います。
たぶん、間違いないと思います。
信じています。

あと2人、

これが難しいのですけど、
一人は、今の副委員長のことですけど、
風見鶏体質(かざみどりたいしつ)ですから、
もう一人だけ
誰か味方に付ければ、
過半数になって、
きっと私の言うことをきいてくれると思います。

一人、
これが難しいんです。
この一人さえ味方に付ければ、
かなりクラスを把握できると思うんです。

今の委員長は、たぶん無理だと思います。
誰の言うことにも従わないのを
信条(しんじょう)にしているんだと思います。
そんな子です。
無理だと思います。

残り一人ね、
難題、

私のことを嫌っているみたいな子が、
残っているだけです。
残りの二人とも
私の言うことを簡単には従ってくれそうにないんです。
反抗的に思えるんです。

一人でいいんです。
どちらか一人を切り崩せば、
私の言うようになっていくと思うんです。

いえ、多数派工作じゃないです。
そんなの、
クラスで多数派工作とか、派閥とか、
そんなのしたらダメです。
絶対にしたらダメです。

みんなを平等に、
それが絶対に大切なことなんですけど、
でも、もう一人、
なんとかならないかなって、考えてしまいます。

-降水短時間予報<