MENU

よっぽど直接、言われたほうが楽(らく)でした。

少しずつでも良くなってきているのですから、
困っているというよりも
今は、期待のほうが大きいです。

全く、どうしていいのかわからなかったときよりも
少しでも良くなってきているのですから、
嬉しいです。

去年みたいに
いろんなところから
陰口(かげぐち)というか、
私への悪口が聞こえてきていたんです。

正直、かなりめげていました。
それから比べたら

人づてに聞く悪口は、こたえます。
まして自分のクラスの子どもたちが言っている悪口です。
我慢(がまん)していましたけど、

言いたいことがあるのなら、私に直接言って!

そう叫ぶの
堪えるので必死でした。

-降水短時間予報<