MENU

会釈(えしゃく)も返さない

新しく入ってきた先生の群れが固まって移動していたんです。
職員室から出て帰るところだったと思うんですよ、
廊下で擦れ違った(すれちがった)から
会釈(えしゃく)したんですよ、
私のほうから、

4年目だからと言っても
偉そう(えらそう)にしたらいけないと思って、

それなのに無視して、

全員がですよ、全員!
誰もですよ、
誰も、会釈を返さないで擦れ違って行ったんです。
一人も、

擦れ違っているんですから、気が付かないわけないです。絶対に、

頭にきます。
追い出してやろうかと思いましたけど、

良く考えたら、私にそんな力なんて無いです。

年齢的にも私と向こう(むこう)、
どっちが上か下か、よくわからないですし、

それに向こうのほうが、
どうせ出世していくのでしょうし、

何も言わないほうが、私も嫌われなくて済むし、


でも、完全に無視しなくてもいいと思うんですけど、

-降水短時間予報<