MENU

毎日、外に出ているわけじゃないのですけど

そんな大切な用事は無いのですけど、
この時期は、
少しでも優秀な生徒が欲しいので、
できるだけ顔を出しておくようにと言われて、
今日も中学校に行ってきたところです。

顔を出して簡単な用事を済ませて、
それから少し世間話(せけんばなし)をして、

でも、この世間話をするというのが
とても難しい(むずかしい)です。

話題がないんです。
話題がなくて、
いつも困っているんです。

何か少しは話をしてこないと
せっかく中学校まで来た意味がないですし、

用事は、優秀な生徒をくださいということなんですけど、
あからさまには言えないですし、

それに具体的(ぐたいてき)な話になると、
私は何もわからないですし、

疲れますよ、

-降水短時間予報<