MENU

節分の飲み屋街

夕方の少し暗くなった頃に
繁華街(はんかがい)を通りかかったのですけど、
太鼓(たいこ)の音がして
お化けの仮装行列(おばけのかそうぎょうれつ)をしていました。

何事(なにごと)?と思ったのですが、
節分(せつぶん)の鬼の代わりに
お化け(おばけ)の行列をしていたみたいです。

金曜日の夕方ですから、
飲食店の人たちも
いろいろと工夫(くふう)をされていたみたいです。
ご苦労さまです。

いつも頑張って働いているお父様がたも
たまには、
こうやって気分転換(きぶんてんかん)をされるのも
いいかもしれないですね、

この話を学校に戻って職員室で話そうと思ったんですけど、
そんな雰囲気(ふんいき)じゃなくて
ここで少し話してみました。

-降水短時間予報<