MENU

珍しく雑談をしたんですけど、

女優の清水富美加さんの引退騒動が、
珍しく私のクラスで話題になりました。

私自身は、清水富美加さんという女優のことを
知らなかったのですが、

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

SHIMIZU FUMIKA 1st Photobook 清水富美加

昨日のニュースで初めて知りました。

連続テレビ小説の『まれ』なんて見たことないし、
変な名前の映画『HK 変態仮面』なんて知っているわけないし、

水着が嫌だとか
そういうのが引退の理由のひとつだとか、
クラスの子たちが
言っていましたけど、

それが理由なら、わからないこともないのですけど、

映画『東京喰種トーキョーグール』の
人を食べる役をするのが嫌で
引退して
出家するというのは、
どういうことなんでしょうね?
本当に人を食べるわけじゃないのにね?

わからないね…って、子どもたちには答えておきました。

仕事をしていたら嫌なことって、
いろいろありますから、
逃げたくなることもあると思うけど、

さすがに
世間にも出ていない子どもたちに
そんなことを言っても仕方ないですしね、

-降水短時間予報<